*All archives* |  *Admin*

2012/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
良いお年を…
今年も大晦日になりました。

今年は、父の事でいっぱいいっぱいの1年だったような気がします。
正直、悔いの残る事もありますが、私なりに精一杯できたと思います。
今は今で、私のできる事をやり、これからも続けていきたいです。

来年は、やりたい事もあるので、自分の信じた道へ進んで行こうと思っています。

今年も、ブログに遊びにきてくださってありがとうございました♪m(_ _)m
来年もよろしくお願いします♪
喪中につき、新年のご挨拶は控えさせていただきますが、皆様、良いお年をお迎えくださいね♪(o^^o)
年末モード
クリスマスが終わった途端、一気に年末モードですね。

今年は年賀状がないので、少しはのんびりできるかと思ったのですが・・・全然できませ~ん(ノ_・。)
そもそも、私をお手伝いさん代わりにしている人がいますからね~、身も心も休まらないっす。

そんな話はさておき、昨日は父の月命日だったので、お墓参りをしてきました。
もう2ヶ月経ったんですね。
何だか、あっと言う間二時間だけが流れていますね。

今日は、母から電話があり、もらった野菜がたくさんあるので、取りにきてって言われた。
袖に野菜が正月価格になっていて、特に葉物なんて手が出せない状態だったので、助かりました。
これで、もう野菜は買わないで大丈夫だわ♪

明日からは、ぽめずのシャンプーしなくちゃです~。
何故~?(T_T)
皆様、メリークリスマス
ステキなイブをお過ごしください

我が家は喪中につき、派手なイベントはできないので、地味にやろうと思っていたのですが・・・

昨日の夜、馬の友達から競馬場に行こうと誘われ、行くつもりはなかったのですが、私とどうしても行きたかったらしく、仕方なく行く事にしたのですが・・・
しかし、何でクリスマスイブにオッサン2人と競馬なんだ?
・・・って言うか、オッサン女子だから、私はオッサン扱いか?(笑)
イケメンと・・・なんて贅沢は言わないから、せめて他の日にしてくれ~!
もちろん、テンションはMAXサゲサゲでしたよ~。

お昼に食べたカツ丼はおいしかったけど、終始テンションが下がっていたよ
帰ったら、グッタリでした。
誕生日
今日は、私の誕生日です

お友達の皆様、今年もメールや、ステキなプレゼントをありがとうございます
毎年同じ事を言っているような気もしますが、感謝の気持ちでいっぱいです。

ここ数年、バタバタと過ごし、あっと言う間に終了~!って感じで、今年もそうなるに違いないと思っていたら、やっぱりそうだったので、書く事が特にない(笑)
・・・って言うか、こんな日に愚痴はやめておきたい。

でも、昨日の話はちょっとだけ・・・
昨日は、実家で母にお祝いしてもらいました。
ケーキも出てきてビックリしました

やっぱり、私の誕生日を祝ってくれるのは、ぽめずと、母と、お友達なんですよ。
だから、月並みな事しか言えないけど、お友達には感謝なんです♪
毎年覚えていてくれるだけで、ありがたいんですよ。

今年は(も?)色々ありすぎたので、41歳って事で、よい年にしたいと思います~!( ̄m ̄〃)
すっかりオヤジギャグに走ってるオッサン女子だけど、これからもよろしくお願いします~♪
イライラ~!
今日という今日は、マジで同居人に切れた!

ただでさえ、いい加減な生活態度に頭にきているのに、そこへ持ってきて、ぽめずに当たるとは何事だ~!
自分が適当な事やってるくせに、おかしいだろ!
文句あるんだったら出て行け~!

それに、何様のつもりなんだ?
朝は起きない、いい加減な時間に起きてきて、仕事って出かけるけど、日が暮れたら終了で、帰ってきたらご飯食べて、風呂入って寝る。
毎日その繰り返しで、仕事してるって言うけど、そんな楽な仕事があるか?
世の中、そんなに甘くないぞ!
おまけに雨降ったら休みだし、土方か?(笑)
ハッきり言って、ちょっといない時間があるっていうだけで、生活態度が全然変わってないんだよ!
それに、仕事行き始めたら、更に食べるようになって太ってるし、アホか!
毎日見てたって、腹が出てきてるのと、顔が丸くなってるのがわかるぞ!

はぁ~、一気に吐き出した!

で、今日はるなの病院だって言ってるのに、朝起きないし、病院から帰ってもまだ起きないし、昼になっても起きないし、夕方になって起きてきたと思ったら、ご飯食べるって始まって、それにもプチッ!ってなりそうだったけど、ぽめずが騒いでいたら当たってるから、完全に切れた!
勝手な事ばかりやっているくせに、偉そうにするな~!
そんなに自分の事しか考えられないんだったら、最初から結婚なんてしなければいい。
1人で暮らせば、好き勝手にできるじゃないか!
それに、私はお手伝いさんでも、お母さんでもない!
お母さんが必要なら、実家で暮らせばいい!

もう、顔見るのも、口聞くのも嫌!
ホント、出て行ってほしいわ。
大慰霊祭
もんきちの大慰霊祭でした。

ところが、私とした事が大慰霊祭だというのに、お焚き上げをしてもらう塔婆を持っていくのを忘れてしまい、法要終了後、一旦家に戻り、塔婆を再び持っていったのでありました(;^_^A
ボケボケですね~。


昨日から風邪っぽい症状が出ていて、体がだるく、微熱もあるかな?なんだけど、熱を測って、熱がある事がわかったら動けなくなっちゃうので、とりあえず、早めに寝て何とかしのぎたい。
明日もるなの病院があるし、今動けなくなるわけにはいかないので、がんばらなくては!
四十九日
父の四十九日を迎え、忌明けしました。

今日は、午後から病院だったので、病院の後、お墓参りをしてきました。
外のお墓だったら、夕方にお参りをするなんて有り得ない話だけど、現代的なお墓のおかげで、夕方でも、雨の日でも大丈夫なので、ありがたいですね。

母は今春、お墓を買う事をやけに急いでいた。
家は、父も母も、長男、長女ではないので、本家の墓に入る事は考えられないし、2人とも現代的なお墓にしたいと思っていたらしい。
古くなった時の手入れも負担になるし、他の面も色々考えた上で、そういうところを探していたらしい。

今、お世話になっているお墓を見に行った途端、気に入って契約する来満々で内金まで入れようとしていたけど、兄貴にも聞いてからにした方がいいって、その時は止めたんだよね。
でも、兄貴の了解もらったら、すぐに契約したいって、これまた大変だった(;^_^A
父は、その時すでに入院していて、そのお墓を見てもいないしね。

でも、今考えたら、母が急いだのは虫の知らせでもあったのかなぁ?
こんなに早く父がお墓に入る事になるとは思わなかった。

父は旅行が好きだったので、今頃はあちこち飛び回って、お墓に眠ってなんていないと思うけど、父が生きた証は、そこにあるからね。

普通のお墓とはちょっと違うけど、行きやすい場所なので、頻繁には行けそうな気がする。
月命日にも、できるだけ行こうと思っています。
検診
年に一度の検診日です。

病院嫌いなので、毎年検診日が近づくとテンションが下がってブルーになっちゃうけど、ここ数年は、忙しくしている事が多いので、前日までは普通でいられてる事が多いですね。(笑)

・・・って、そんな話はさておき、

乳管内乳頭腫について情報を求めている方が多いみたいで、このブログにたどり着き、このカテゴリーの記事は意外と読まれている方もいらっしゃるようなので、本当は、お役に立てるような情報を書ければ良いのですが、経過を書いているだけで、直接的にお役に立てるような情報はなくてすみません。

乳腺にしこりがあるのを発見して、病院へ行くようになってから約7年、腫瘍の大きさが微妙に変化しながら、手術を受ける事なく、温存し続けていられている事は事実です。
この先に何が起こるかはわからないけど、何かあった時には、お役に立てる情報を書く事ができるのかなぁ?と思うので、このまま続けていければ・・・と思っています。


去年、マンモを受けたので、今年はエコーのみでした。
マンモは被爆するので、毎年・・・は避けたいですよね。

診察の結果、しこりは9mm、リンパ節の異常もなしでした。
2009年の11mmをピークに安定している感じです。
10mmを切ってくれると正直ホッとします。

それに、今年は意外と調子がよかったんですよ。
今まで左向きで寝ると、腫瘍の周りが痛くて右向きか、仰向けにしか寝る事ができなかったけど、今年はできる日が多かったんですよ。
できれば、左向きで寝たいので、それができたのはうれしかったですね。
このまま、できる日が続いてほしい。

次回は、1年後に検診です。
今年も、無事に終わってよかったです。
悔しいなぁ~!
今年中に取りたい資格があって、ネットで試験を受ける事もできるので挑戦しているのですが・・・。
これがなかなか厳しい。
今日、受けたんだけど、自分の中ではいい感じかな?と思ったのに、全然ダメで・・・(ノ_・。)
月に3回までしか受けられないので、今年中って言ったら、チャンスはあと2回しかない。
でも、今日の結果では、とてもじゃないけど厳しすぎる。
ずいぶん引っ掛けにあったみたいで悔しいし、自信喪失だし、何とも言えない気持ち。

それに、集中できてないような気もする。
集中したいから、夜はぽめずの面倒を見てほしいって同居人に頼んでいるのに、見てくれず寝てるし、それにイライラしているのも良くないんだろうなぁ・・・。
ぽめずが遊んでほしくて、邪魔してくるからできないなんて言い訳したくないし、それでもやらないと本物じゃないと思うから、何とかがんばるけど・・・。

やっぱり、勝手な事ばかりやっている人って嫌ね。
協力するって事もできないんだから、そんな人は初めから結婚なんてしなければいい。
それに、家の場合は、勝手なくせに、自分の面倒も自分で見れないから最悪。
人に依存する事ばかり考えているからね。
だから、どんなに大変な状況でも『できて当たり前』って思っていないんだと思う。
そして、私は何でも1人でこなすようになり、ダンナなんていらないって思うようになってしまった。
言ってもわからない人だから、もう言わないつもりだけど、この難関はどうやって切り抜けるか?って感じだよね~。
秘策でもあるといいんだけどな。
食事会
昨日の納骨の報告も兼ねて、親戚と食事会。

挨拶もあるので、朝から緊張していたけど、出かける直前までぽめず相手に何度も練習して、大丈夫と信じてお店へ。
でも、他にもやらなくちゃいけない事が多かったので、店に着いたら緊張しているヒマはなかった。

練習では、何度も噛んだり、飛んだりして、止まっちゃうような場面もあったけど、本番は無事に成功しました!
ただ、『父の喜寿のお祝いで利用させていただき、思い出のある場所・・・』と言ったのを後ほど兄貴から『喜寿じゃなくて、傘寿のお祝いなんだけど』と指摘を受け、そんなはずは・・・って思ったけど、帰ってからブログでチェックしたら、傘寿のお祝いだった(;^_^A
完全に勘違いしてて、確かめもしなかったよ・・・(ノ_・。)
ウソの情報を流してしまったのは、ちょっと悔いが残るけど、『大勢の前でしゃべるのが苦手』って言うのは、ちょっとだけ克服できたような気がします。

終わった後のみんなからの『お疲れ~!』にホッとしました。
無事に終わってよかったです。
末っ子長女はがんばりました!(笑)
納骨
本日、無事に父の四十九日法要と納骨を終えました。
骨に魂はないと聞きますが、お墓に入ってしまうとちょっと寂しいですね。

広さの関係で、納骨は家族のみだったので、明日親戚と食事会です。
挨拶もしないといけないので、かなり緊張ですが、ちゃんとできるようにがんばります。
ドタバタ
役所に行って手続きしたいものがあったので、近くの出張所に行ったら、『ここではやってないので、本庁に行ってほしい』って言われた~!(;^_^A
今まで何の問題もなく、そこでやってもらっていたのに、急に変わるんじゃないよ~!
変わったんだったら、ちゃんと知らせろ~!とは言わないけど、行く前にHP見て確認もしたけど、そんなことは書いていなかったぞ!
まったく、役所仕事は不親切だし、怠慢すぎる!
HPも直さないんだったら、使い物にならないし、HPなんていらないじゃん!

でも、本庁行くの大変だから、別の日に・・・なんて言ってると、時間もなくなっちゃうし、今日は手続きしようって決めたから、行ってきたよ。
本庁は親切だったので、行って良かったけどね~。

無事手続きを終えて帰ってきたら、今度は同居人が勝手な事ばっかり言っててうるさい!
あ~、どこまで自己中なんだ?
どうしたら、そんなに自己中な事ばかり言えるのか、教えてくれ~!

そのあと、ぽめずの散歩に出たら、家を出たところで突然声をかけてくる人が!
道でも聞かれるのかと思ったら、名前を名乗ってきたので納得!
昔、同じ会社で働いていた人の奥様だった。
結婚式で1回会ったきり、10年以上会っていないので、全然わからなかった(;^_^A
結構近くに住んでいるけど、今まで一度も会った事なかったからビックリしたよ~!
あちらも半信半疑だったみたいだけど、家の場所は知っていたみたいで、そこからぽめずを連れて出てきたから、私だと確信したらしい。
思わぬ再会に驚きました。

明日は父の納骨なので、ちょっと緊張気味。
外のお墓ではなく、現代型のお墓なので、広さの関係もあって、家族のみでの納骨になってしまうんだけど、いよいよお墓に入ってしまうのかと思うと何だかちょっと寂しいですね。
でも、お墓で眠っているわけじゃなくて、自由に空を飛び回っているんだよね。
天に昇ったら、病気もなくなって、元気になるんだもんね。

それより、日曜日の食事会の挨拶の練習をしなくちゃ。
頭には入れているけど、途中噛んじゃうんだよね~(;^_^A
1回噛んじゃうと頭が真っ白になっちゃうし・・・。

子供の頃から、大勢の前でしゃべるのが苦手で、教科書や、作文みたいに書いてあるものを読むのさえダメで、大人になってからもなかなか克服できず、この年まで来ちゃったけど、これを乗り越えないと、この先もできないような気がするから、何とか乗り越えなくちゃね。
そうでもないみたい・・・
父の四十九日法要が終わったら、少しはゆっくりできるかと思っていたのですが、そうでもないみたい・・・。
他にやらなくちゃいけない事も出てきているし、年賀状以外は、普通に年末らしい色々をやらなくちゃ行けない事をすっかり忘れていた!(;^_^A
なかなか思うようには行かないものですね~。

本当は、少しゆっくりする時間もほしいんだけどなぁ・・・。
年が明けたら、また新たな活動も再開する事になるだろうし、ダラダラできる日はそんなにないみたいです。
はぁ・・・
相方の身内からお歳暮が届いた。
送っちゃいけないってワケではないけど、忌中の家に贈る場合は配慮してほしいですね・・・。
実家に聞いたら、1件も届いていないって言われたから、回りもちゃんと配慮してくれているんだね。

お歳暮・・・というか、寒中見舞いの事もすっかり忘れていたので、慌てて手配しに行ってきた。
ところが、店の店員も最悪だった・・・。
寒中見舞いだって言ってるのに、『すぐに発送して良いですか?』って(;^_^A
忌明けしてない上に、まだ寒中見舞いの時期じゃないでしょう?
知らなすぎって言うか、配慮が足りない。
ギフトでやっている者として、プロ意識に欠けてるよ!

そんな事言うと、かなり小うるさい人だと思われちゃうかもしれないけど、デパート上がりだし、おまけに、そういうのを知らないとラチがあかない売り場だったからね~。
やっぱり、厳しくなっちゃうワケなのよ。

今日は、伯母から香典返しが届いたんだけど、某デパートの包装紙を開けて、仏事包装がきちんとできているのを見たら、何かホッとしたもんね~。
ちなみに、包装がきれいにできてるとか、そういう事じゃないですよ。
通常の包装と、仏事の包装の仕方が違うんです。
そんなところチェックしてるの私ぐらいだろうけど・・・(笑)

ホント、私を捕まえて適当な事やっていると痛い目に合うよ~!( ̄m ̄〃)
12月
最近、テンションが下がったり、イライラしたり、気持ちが不安定な事が多かったけど、12月に入ったので、気持ちを切り替えていかなくちゃね!
そうじゃなくても今月は、お腹が痛くなるようなイベントが多数なので、1つずつクリアしていきたいです~。

プロフィール

Mona*

Author:Mona*
最近の楽しみは、お馬さん(競走馬)を見て、美味いものを食べる!
うま☆うまライフ♪・・・これに限ります!(笑)
ブログの内容も、お馬さん&食べ物中心です。

時々、一緒に暮らしているポメラニアンのもんきち(♂)と、るな(♀)、そな(♀)、もな(♀)、たいよう(♂)、はるかぜ(♂)、あじさい(♂)の話題も登場するかも?!

7ぽめのブログはこちら!

Powered by 一口馬主DB

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
7ぽめず*mini blog


7ぽめず*mini blog
ミニブログです。
最近のコメント
リンク
お馬リンク
おススメリンク



スイーツ
icon-heart2a.gif伊藤久右衛門
icon-heart2a.gifお茶とどら焼の胡蝶庵
icon-heart2a.gifおいしい神戸直送便・フランツ
icon-heart2a.gif焼きたての味 田園ぽてと
icon-heart2a.gifいっぷく茶屋
icon-heart2a.gif秋月堂
icon-heart2a.gifまざあぐうす
icon-heart2a.gifお茶の里城南
icon-heart2a.gifあせひら

グルメ
icon-heart2a.gif餃子の王国
icon-heart2a.gifサンライズファーム
icon-heart2a.gif雪江ハム
icon-heart2a.gif餃子の破天荒
icon-heart2a.gif米甚 楽天市場店
icon-heart2a.gif食彩工房 ギョーザの勇次郎

ポイントサイト
懸賞サイトChance It!
お得なポイント貯まる!ECナビ
簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー
ポケマNet
ぱんだポイント クチコミ


QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
