*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
初恋の人からの手紙
初恋の人から手紙が届きました。

---------------------------------------------------------

もな、ひさしぶり。
もう買ったファンデーションをすぐ割るクセは治りましたか?もなによくファンデーションを買わされたことをなつかしく思います。

素直に泣けないもなが「もう私のことなんかほっといてよ」と言って別れることになったあの日から、もう22年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。もなに名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

今から考えると、二人の付き合いはめちゃくちゃでしたね(苦笑)。なんだかよく嫉妬されて、女子と話すたびに文句を言われていたように思います。「あの女と話すなら、あの女と付き合えばいいでしょ!」などとわけのわからない理屈を何度も聞かされましたが、不安な気持ちを分かってやれなかった自分を今では反省しています。もなの卑屈なところはあのときのままですか?

そうそう、そういえばもなにとってはおれが最初の彼氏でしたね。付き合ったばかりのころのもなは、かなり猫をかぶっていた気がします。少なくとも最初のころは「今日、腕毛がすごいけど気にしないで」とかいうことはなかったと思います。

付き合ったばかりのころのもなを思い出すと、よく不安になって「私を裏切らないでね?」なんて言っていましたね。別れることを「裏切り」と表現するあたりに、なんとも言えぬ罪悪感を感じたものです。

総括して言うなら、おれはもなと付き合えたことを、本当に感謝しています。この経験があったことで、あまりつらいことをつらいと感じなくなったし(笑)、よりかかられることのつらさと喜びを同時に味わうことができました。

いろいろ書いたけど、おれはそんなもなのことが好きでした。これからももならしさを大切に、あと、そろそろ飲尿ダイエットに興味持つのはやめて(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. うちに黒魔術の本を忘れていったよね?そのまま持っているので返します。

---------------------------------------------------------

途中、変な箇所もあるので、本物ではないって言うのはすぐにわかってしまうと思いますが・・・
初恋の人からの手紙で、いくつかの質問に答えていくとこのような手紙が来ます。(笑)
本当にそんな事があったら素敵だなぁ・・・って、妄想入っちゃいそうだけど、残念ながら私の元に手紙が来る事は絶対にありません。
何故なら、私の初恋の人は現在生きてないから・・・

亡くなった事を知ったあと、夢で何度も再会したけど、最後に見た夢で
『好きになろうと努力したけど、好きになれなかった。』と言われました。
私も『努力で人を好きになる事はできないよ。』なんて、大人な発言しちゃっていたけど、目が覚めたらすごく凹んだ
まさか、夢でダメだしされると思わなかった
嫌いだって言われるよりショックだったなぁ・・・。
当時、きちんと自分の気持ちを伝えられなかったが、私を好きじゃない事もわかっていた。
夢の内容とはいえ、きっと彼の本心だと思うし、私の傷を最小限にするする言葉を選んだんだと思うけど・・・かえって傷ついた。(笑)

初恋の人からの手紙、素敵だと思う一方で、ちょっと悲しい気持ちになってしまいました


それより・・・このサイトの短評すごい
手紙全文のあと、最後に『短評』って項目があって開いてみると・・・かなり当たってるんですけど・・・。

【短評】
男勝りなところがあり、素直さに欠ける。わりと自己嫌悪が強い。恋愛を面倒くさいと遠ざけがち。
---そうそう、おっしゃる通りよ!
当たりすぎてて何も言えねぇ!(笑)


【あなたの恋愛事情を考察】
もなさんは基本的に臆病なのでしょう。心のどこかに甘えたい自分がいながらも、封じ込めて、強くあろうと生きてきたのではないでしょうか。甘える自分は大嫌いなので強さを獲得したものの、男性に対し敵対的な気持ちになることが多く、恋愛からは遠ざかったのかもしれません。
---弱くて泣き虫だった私が、このままじゃいけない!って人前で涙を見せないと決めた日から数年、気がついたら強い自分を獲得していたけど、そこに弱かった自分の影はなく、男性が遠のいて行ったような・・・

もし恋愛をするならば、いつのまにか自分を軽く見ているような男性を選んでしまったり、振り向かない男性を選んでしまったりする可能性があります。「そのほうが楽だから」と自分自身も思っている可能性がありますが、じわじわしんどいことでしょう。何かを置き去りにしているのですから。
---最初から意識して振り向かない相手を好きになる事はなかったけど、結果的にそうだった事は結構ある。(笑)
それとか、片思いの時は楽しかったのに、振り向いた途端冷めちゃった事も・・・


また、それとは違い、思い切りワガママで面倒くさい男性(子供なのに亭主関白、とか)を選ぶ可能性もあります。犠牲的になったほうが、もなさんはどこか気楽なのでしょう。
---これは、どうかなぁ?
そんな風には思ってないけどなぁ・・・。
でも、現在面倒くさい男(ダンナの事)に捕まってるかも・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ここから言える、もなさんにありそうな問題点を列挙します。

◆自分が何を考えているのかよく分からない恋愛をしてしまう。
◆本当に好きだと思えた人とは真正面から付き合えないか長く続かない。
◆どこかで自分はドライで汚い人間だと思い込んでいる。
---ちょっとニュアンスが違う部分もあるけど・・・『よく分からない恋愛をしてしまう』とか、『長く続かない』は当たってる。

初恋の人からの手紙だけを紹介するつもりが、思い出から、私の恋愛事情まで幅広く書いてしまいました
まぁ、たまには、こういうのもありでしょう?(笑)
Secret
(非公開コメント受付不可)

男勝り?
な~んだ。この診断、したんですね。
教えてくれないから、今日やっと書いてたのに気づいたよ。(笑)
面白いでしょ?
もなさん、窮屈なの?(笑)
猫かぶり?
裏切り、黒魔術…恐い恐い(汗)
男勝りで、素直じゃないんですねえ!
なるほど~~!確かに!(なんて、言ったりして?(笑))
過去の話、けっこうシリアスでした。
そんなこともあったんですね。
うん、たまには、こんな話もいいなあ!
もなさんの内面?が聞けて!
ところで…
飲尿ダイエット?(汗)そんなことしてるの?(爆)
面白いサイトを教えてくれてありがとうe-343
面白そうだったので、診断自体はすぐに試したんだけど・・・。
手紙の内容より、気持ちの問題で、記事を書くのをかなりためらっていましたe-330
数日、下書きに置いていましたよ。
猫かぶりとか、黒魔術、飲尿ダイエットは絶対にありえないけど(笑)
短評は本当に当たっていたのでビックリしましたe-317
プロフィール

Mona*

Author:Mona*
最近の楽しみは、お馬さん(競走馬)を見て、美味いものを食べる!
うま☆うまライフ♪・・・これに限ります!(笑)
ブログの内容も、お馬さん&食べ物中心です。

時々、一緒に暮らしているポメラニアンのもんきち(♂)と、るな(♀)、そな(♀)、もな(♀)、たいよう(♂)、はるかぜ(♂)、あじさい(♂)の話題も登場するかも?!

7ぽめのブログはこちら!

Powered by 一口馬主DB

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
7ぽめず*mini blog


7ぽめず*mini blog
ミニブログです。
最近のコメント
リンク
お馬リンク
おススメリンク



スイーツ
icon-heart2a.gif伊藤久右衛門
icon-heart2a.gifお茶とどら焼の胡蝶庵
icon-heart2a.gifおいしい神戸直送便・フランツ
icon-heart2a.gif焼きたての味 田園ぽてと
icon-heart2a.gifいっぷく茶屋
icon-heart2a.gif秋月堂
icon-heart2a.gifまざあぐうす
icon-heart2a.gifお茶の里城南
icon-heart2a.gifあせひら

グルメ
icon-heart2a.gif餃子の王国
icon-heart2a.gifサンライズファーム
icon-heart2a.gif雪江ハム
icon-heart2a.gif餃子の破天荒
icon-heart2a.gif米甚 楽天市場店
icon-heart2a.gif食彩工房 ギョーザの勇次郎

ポイントサイト
懸賞サイトChance It!
お得なポイント貯まる!ECナビ
簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー
ポケマNet
ぱんだポイント クチコミ


QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
