FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
すごく凹んだ(ノ_・。)
ちょっと気になっているところがあったので病院へ。
そこの病院、付き添いでは何回か行った事があるんだけど、診察をしてもらうのは初めて。
ちょっと緊張もあって、初診の手続きをする時に、体温も測ってくださいって言われたので、測ったら、なんと37.2℃
ヾ(・・;)おいおい 緊張し過ぎて、変な熱出してるし・・・。(;^_^A

それに、今日は混んでいて、すごく待たされたよ。
診察の番が来たのは、着いてから1時間以上経っていました。

σ(^_^)が気になっているところと言うのは、右胸の乳頭から分泌物らしきものが出ている事。
単なる肌荒れのようにも見えたんだけど、家にある塗り薬をつけていても全然治らないので、実際のところどうなのかと思って、診てもらったんです。
ところが、診察が始まったら思わぬ展開に・・・!
触診をしてもらう事になったんだけど、診せたとたん先生が、
「左胸にしこりらしきものがあるけど・・・」って言い始めた。
触らなくてもわかるの?何で?って思っていたんだけど、実際に触られたら痛かったわ。(;^_^A

「右胸の液体は、分泌物じゃなくて、たぶん肌荒れだと思うんだけど、念のため、エコー検査しましょう。」
と言われ、エコー検査をする事に。
これがまた、ものすごく待たされたんだよ。
しかも、朝ごはん食べなかったから、腹も減ってきちゃって、ちょっとイライラ状態に・・・。
やっと順番が来て検査が始まると、看護師さんがカメラをコロコロと転がしていく時、ものすごくくすぐったくて、笑いをこらえるのに必死なのと、同じところを何回も撮影しているものだから、やっぱりヤバイのかなぁ?と不安になってくる自分がいて、ものすごく複雑だったわ。

検査が終わって、再び診察に戻ったんだけど、また、ここでもえらい待たされた。
結果が気になって、腹が減っていた事もすっかり忘れてしまったよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
やっと番が来て、診察室に入ると、
「両方に、腫瘍がいくつかありました」って言われてしまった。Σ( ̄ロ ̄lll)
両方にいくつかって、片方に1つずつは確実にあるって事だよね?
ちゃんと数を聞かなくちゃと思って聞いたら、右に1.5cmのが1つ、左に2.0cmと、8mmのが1つずつ、計3個だそうです。
ヾ(・・;)おいおい そんなにあるのかよぉ~!
ショックで、すごく凹んでしまった。

でも、これだけではハッキリした事が言えないそうなので、マンモグラフィーの検査をGW明けに受ける事になりました。
先生が女性だったので、σ(^_^)の月経の状態を考えてくれて、この時期に決まりました。
予約を入れて、診察終了しました。
会計が済んだら14:00でした。
ちなみに、朝9:30に行ったんだよねぇ・・・。(;´д`)トホホ
朝抜き、昼抜き、最悪~。

そして、さらに悲劇は続く・・・。
肌荒れのところに塗る塗り薬を処方されたんだけど、薬局に行ったら、ものすごい人で、小さな塗り薬を1つもらうのに30分もまたされました。(;´д`)トホホ
家に帰りついたら15:00過ぎてしまいました。
ホント、今日は、病院疲れだわ。

はぁ~、正直、凹んだなぁ。
腫瘍があった事そのものよりも、3個もあったって言うのがショックだったわ。
今は、全部が良性の腫瘍であってほしいと願わずにはいられない。

今日の歩数 16446歩  TOTAL 7237989歩
Secret
(非公開コメント受付不可)

ちほきちさん、そんなに凹まないで…
まだ検査これからですよ!
きっと良性に決まってますって~v-91
もんちゃんも、るなちゃんも、ちほきちさんが凹んでいたら気が付いちゃいますよっ!

でも私も検査受けたほうがいいよってみんなから言われてるんです…
ちほきちさん、今日長時間待たされても我慢したんだから、大丈夫!気を強く持ってくださいね!

私も良性だと願っていますよv-218ファイトッ!
れんママさんへ
れんママさん、励ましのお言葉うれしいですe-266
どうもありがとう。m(_ _)m
なるようにしかならないと思って、気楽に行こうと思っているんだけど、検査まで間があるので、それを待っているのが結構嫌だったりします。

れんママさんは、まだ受けた事ないんですね。
何でもなくても一度は受けた方がいいですよ。
もし、何も出てこなければ、触診とエコーだけですから。
それに、私もどこかで「自分は大丈夫」って過信していたところがあって、周りの友達が受けて、実際腫瘍のあった友達もいたのに、それでも検査を受けなかった結果がこれでしたから、絶対におススメします!
ご無沙汰していたら・・
今度はちほきちさんが体調を崩されているのですね。v-395
未だ検査結果も出ていない時だから、無責任な事は言えないけれど、絶対大丈夫だから落ち込まないでね。
そうは言われてもちほきちさんご本人は検査が終わって結果が出るまでやっぱり不安だと思うのだけれど、マイナス思考は全てに悪影響を及ぼすから努めてプラス思考で居て下さいね。
マンモグラフィーは私は一度だけ受けたのですが、私はアッという間に終わりました。
上下から乳房を挟まれるので痛みがあるけれど、一瞬なので何とか大丈夫だと思います。
頑張って下さい。v-91
大丈夫であるようにお祈りしてますね。v-421
KAKOさんへ
KAKOさん、こちらこそご無沙汰してしまってごめんなさい。
また、ご心配もいただきまして、ありがとうございます。
KAKOさんも、マンモ経験者なんですね。
初めてなので、ドキドキですが、検査までまだ日にちがあるし、今はその事をあまり考えないようにして過ごしています。
気楽に行きますe-343
病院に行った時はかなり凹んだけど、今は大丈夫です。
プロフィール

Mona*

Author:Mona*
最近の楽しみは、お馬さん(競走馬)を見て、美味いものを食べる!
うま☆うまライフ♪・・・これに限ります!(笑)
ブログの内容も、お馬さん&食べ物中心です。

時々、一緒に暮らしているポメラニアンのもんきち(♂)と、るな(♀)、そな(♀)、もな(♀)、たいよう(♂)、はるかぜ(♂)、あじさい(♂)の話題も登場するかも?!

7ぽめのブログはこちら!

Powered by 一口馬主DB

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
7ぽめず*mini blog


7ぽめず*mini blog
ミニブログです。
最近のコメント
リンク
お馬リンク
おススメリンク



スイーツ
icon-heart2a.gif伊藤久右衛門
icon-heart2a.gifお茶とどら焼の胡蝶庵
icon-heart2a.gifおいしい神戸直送便・フランツ
icon-heart2a.gif焼きたての味 田園ぽてと
icon-heart2a.gifいっぷく茶屋
icon-heart2a.gif秋月堂
icon-heart2a.gifまざあぐうす
icon-heart2a.gifお茶の里城南
icon-heart2a.gifあせひら

グルメ
icon-heart2a.gif餃子の王国
icon-heart2a.gifサンライズファーム
icon-heart2a.gif雪江ハム
icon-heart2a.gif餃子の破天荒
icon-heart2a.gif米甚 楽天市場店
icon-heart2a.gif食彩工房 ギョーザの勇次郎

ポイントサイト
懸賞サイトChance It!
お得なポイント貯まる!ECナビ
簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー
ポケマNet
ぱんだポイント クチコミ


QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード