*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
病みそう・・・
診断書を持って会社に殴り込み~
・・・じゃなくて、報告をしなくてはいけないので5時半起き
最初、相方も行くと言っていたし、いつもの出社時間に行くと言うので、わんこのお世話とか、色々やっていたら間に合わないのでがんばって早起きしたのはいいけど・・・
肝心の相方が起きてこない
しかも、私が会社に電話して、今日伺いたいと言う羽目に・・・。

相方が起きてこなかったので、出社時間に・・・と言うわけにはいかなかったけど、9時に家を出た。
ところが、雨のせいなのか、地元の線の電車が遅れてる~
動いても1駅ごとにストップしてしまうって言うし、人もすごかったので、いつもより混んでそうな電車に乗るのも嫌だから隣の駅まで歩く事に
そこまで行けば会社の最寄り駅まで1本で行けるので・・・と思ったが・・・。
結局他の電車にも影響していて、電車が来ない
散々待ってようやく電車に乗れた。

会社の最寄り駅からは20分も歩く
雨だからタクシーで行きたいところだったけど、これからの事を考えたら節約しなくちゃって事で歩きで行ったが、ずぶ濡れに・・・
歩くのは平気だけど、ずぶ濡れはや~ね~

何とか会社に着き、上司とのお話へ。
でも、休む事自体はOKが出ましたが、休職は認められずでした
入院をしているわけではないので、有給を使ってほしいと。
会社の規定で自宅での療養の場合は認められないそうです
まぁ、そう言われちゃ仕方ないよね~。

それから、仕事面は今のポジションからは外れる事に。
当然だけど、外してもらわなくちゃ何も変わらないからね~。
もし、復帰してもそのポジションにはつかせないし、休みが長引くような場合は降格や、退職勧告もあるっていう強気な姿勢だった

もちろん会社だし、仕事だし、十分迷惑をかけているので、ある程度厳しい内容になる事は仕方ないと思っていたけど、思った以上に厳しかったので正直凹んだ
しかも、診断書には10月31日までと書いてもらったけど、10月15日までに今後の方向性の回答を求められた。
これって、限りなく退職勧告に近いじゃん。
今のポジの交代や、降格は仕方ないと思うけど、有給を使って休んでもこんな態度なの
見通しが立っている事ではないので何とも言えない事もたくさんあるのに、早く決めろってどういう事
納得できない事、怒りを覚える事、色々あったけど、その場で私1人の判断で物を言っちゃうのは良くないと思ったので、きちんと話をして回答すると返事をして帰ってきた。

でも、かなり凹んだし、この事実を相方に伝えなくちゃいけない事を考えたら家に帰るのが怖くなっっちゃって、なかなか家に帰る事ができなかった
昼になってしまったので、お腹も空いたし、途中の駅で降りて、駅の構内でお茶しながらパンを食べていた時、このまま実家に行って報告しようか、それとも相方の実家へ行って報告しようか、考え始めて電話を手にしたものの、震えが止まらなくなっちゃって電話ができない
しかも、なかなか席を立つ事もできなくて、自分が自分でなくなっちゃったような感じがした。
何とか帰りの電車に乗り込んだが、地元の駅に近づいたらお腹が痛くなり・・・
駆け込み寺でした~
まだまだ帰れる状態じゃないと思い、雨の中地元で寄り道。
かなりムダに歩いたような・・・
散々歩いてようやく帰宅。

帰った時には相方はまだ起きていなかったけど、相方に報告したら意外と普通だった。
心配しすぎたかも。
それに、私はかなり凹んでしまったけど、相方に話したらちょっとスッキリした
今後については、もう少し考えて結論を出します。
プロフィール

Mona*

Author:Mona*
最近の楽しみは、お馬さん(競走馬)を見て、美味いものを食べる!
うま☆うまライフ♪・・・これに限ります!(笑)
ブログの内容も、お馬さん&食べ物中心です。

時々、一緒に暮らしているポメラニアンのもんきち(♂)と、るな(♀)、そな(♀)、もな(♀)、たいよう(♂)、はるかぜ(♂)、あじさい(♂)の話題も登場するかも?!

7ぽめのブログはこちら!

Powered by 一口馬主DB

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
7ぽめず*mini blog


7ぽめず*mini blog
ミニブログです。
最近のコメント
リンク
お馬リンク
おススメリンク



スイーツ
icon-heart2a.gif伊藤久右衛門
icon-heart2a.gifお茶とどら焼の胡蝶庵
icon-heart2a.gifおいしい神戸直送便・フランツ
icon-heart2a.gif焼きたての味 田園ぽてと
icon-heart2a.gifいっぷく茶屋
icon-heart2a.gif秋月堂
icon-heart2a.gifまざあぐうす
icon-heart2a.gifお茶の里城南
icon-heart2a.gifあせひら

グルメ
icon-heart2a.gif餃子の王国
icon-heart2a.gifサンライズファーム
icon-heart2a.gif雪江ハム
icon-heart2a.gif餃子の破天荒
icon-heart2a.gif米甚 楽天市場店
icon-heart2a.gif食彩工房 ギョーザの勇次郎

ポイントサイト
懸賞サイトChance It!
お得なポイント貯まる!ECナビ
簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー
ポケマNet
ぱんだポイント クチコミ


QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
