*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
気持ちの切り替え
昨日の日記は思ったままの事を書いて、本当はもっと書きたかったけど、長くなってしまった上にまとまりがなくなってしまったので強制的に終了したが・・・
まだまだ足りない感じなので、今日も長くなると思いますが・・・。

相方のこと
相方は思ったよりも冷静だったし、ポジの交代や、降格もいいんじゃないって。
私も、それについては別に悲観してない。
降格すれば責任の取り方も全然違ってくるし、残業したら残業代出るし・・・
・・・って、2人とも前向きにとらえてる。
私たち、昇進とか、会社での役職には元々興味がないもので・・・(笑)

病気については、朝起きられれば会社には行きたいし、行けると言っていた。
もしかしたら、薬の副作用なのかもしれない
飲み続けるのも怖いけど、急にやめるのも別の副作用が出るかもしれないから、病院の予約を取って明日行く事にしました。
起きられない状態は続いているけど、本人の言葉で言うと、頭は起きているけど、体が動かないそうです。
気持ちに波はあるけど、起きられれば会社にも行けるし、引きこもりでもないと。

会社&上司のこと
ハッキリ言って、これじゃ病む人続出だ・・・って思った。
実際に病んでしまった人、現在も治療中の人、表沙汰にならない人も含めたら結構いるらしい
私は、その上司と仕事もした事ないし、片手で数えられるくらいしか会った事もないけど、私みたいな気の強い性格でも病みそう・・・って思った
とにかく話がくどいし、人の意見は全否定
責任者としてダメでしょう
相方の直属の上司も顔色悪いしね~

本当は納得いかない事もあったからボロクソ言ってやりたいところだったけど、働いているのは私じゃないし、今の時点で相方が不利な立場に立たされているから、思いっきり言ったら余計話がこじれちゃいそうと思って、かなり我慢したんだけど、ちょっと我慢しただけで帰り家に戻るのが怖くなっちゃったんだから、きっと数時間病んでいたのかも・・・って思ったよ

私の気持ち面
休みの事は、有給なんだからリフレッシュ休暇だと思って、前向きにとらえようって相方にも話した。
こんな時じゃなきゃ長期で休みなんて取れないし、起きる事ができたら普段できない事をやろうよ

休職が認められなかった時、この決断早まったかなぁって思ったりもしたけど、昨日母に電話で報告した時、
『会社に行くのか、行かないのかハッキリしない状態でダラダラ有給を取っている方が迷惑になるんだから、あんたのやった事は間違ってない』
って言われたから、私は間違ってなかったんだ・・・って思う事もできたし、リフレッシュ休暇だと前向きにとらえる事ができた。

色々問題が増えていく中、どこへ行っても出口が見えないって思っていて、そんな中会社に行って更に追い込まれちゃったから、もう何をどうしたらいいのかわからない・・・って、思わず母に言ってしまったけど、少しずつ動き始めたような気がする。

それに、相方に(昨日)早く家を出るからってムチャ振りされたり、それ以外の事でも最近ムチャ振りが多かったし、会社でも責任者の上司に『休暇が長引くようなら(実家の)家族に(資金面)で協力してもらうとかして・・・』なんてムチャ振りされたし、かなり疲れがたまっていたんだと思う。
どいつも、こいつもムチャ振りすんな~

まだまだ油断はできないけど、乗り越えられない試練はないと信じてる。
ピンチの時でも一瞬のスキがあればチャンスに変わるんだし・・・。
私はいつもそうやって来たんだから大丈夫
自分を信じてがんばってみます。
プロフィール

Mona*

Author:Mona*
最近の楽しみは、お馬さん(競走馬)を見て、美味いものを食べる!
うま☆うまライフ♪・・・これに限ります!(笑)
ブログの内容も、お馬さん&食べ物中心です。

時々、一緒に暮らしているポメラニアンのもんきち(♂)と、るな(♀)、そな(♀)、もな(♀)、たいよう(♂)、はるかぜ(♂)、あじさい(♂)の話題も登場するかも?!

7ぽめのブログはこちら!

Powered by 一口馬主DB

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
7ぽめず*mini blog


7ぽめず*mini blog
ミニブログです。
最近のコメント
リンク
お馬リンク
おススメリンク



スイーツ
icon-heart2a.gif伊藤久右衛門
icon-heart2a.gifお茶とどら焼の胡蝶庵
icon-heart2a.gifおいしい神戸直送便・フランツ
icon-heart2a.gif焼きたての味 田園ぽてと
icon-heart2a.gifいっぷく茶屋
icon-heart2a.gif秋月堂
icon-heart2a.gifまざあぐうす
icon-heart2a.gifお茶の里城南
icon-heart2a.gifあせひら

グルメ
icon-heart2a.gif餃子の王国
icon-heart2a.gifサンライズファーム
icon-heart2a.gif雪江ハム
icon-heart2a.gif餃子の破天荒
icon-heart2a.gif米甚 楽天市場店
icon-heart2a.gif食彩工房 ギョーザの勇次郎

ポイントサイト
懸賞サイトChance It!
お得なポイント貯まる!ECナビ
簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー
ポケマNet
ぱんだポイント クチコミ


QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
