*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
本社と交渉
大事な時なのに、昨日の夜から体調が・・・
どうやら風邪を引いたらしい
熱はなさそうだけど、とにかくだるいし、昨日の夜は布団をかぶっても寒かった。
汗は結構出るけど、体のだるさがかなりきつい
でも、大事な局面だから気合いを入れて踏ん張らなくちゃ

冷静になればなるほど、責任者の言っている事は理不尽だと思うし、このまま黙って引き下がれないって気持ちが強くなった。
反撃して一発逆転を狙いたい

休職に関する規定については、責任者が言っている事が事実だとしたら大変な事になっちゃうので、本社に確認を取る事に。
電話をかけたら総務のY氏が出たので、相方の事はもちろん、私の事も知っているので話が早い。
今の相方の状況と、診断書が出ている事、責任者に会って話をした時の状況を説明して、休職に関する規定がどういうものなのかを教えてほしいと言ったら、
『診断書が出ているのなら休職は認められるはずだから、責任者と連絡を取って回答します』と言ってくれました。

夕方、総務のY氏から電話があり、役職などの関係で細かい規定は色々あったものの、『半年までは給料が全額保証されて、それ以降も手続きをすれば勤続年数にもよるけど、相方くんは勤続年数も長いので、そこから最長で1年半ぐらいは60%保障されます』との事でした。
『なので、休みに関しても、保障に関しても心配する事はない』と言ってくれたのでホッとしました
これで、しばらくは安心して治療に専念できるわ~

要するに、有給は使わなくちゃいけないけど、その代わり、有給を使い切ってしまっても半年は給料を全額保障しますって事だったみたい。
私はてっきり休みをもらい、給料はいただかない代わりに、60%保証をお願いしますって感じだと思っていたので、逆だったって事ね。
・・・って言うか、これって責任者の説明不足じゃん
ちゃんと説明してくれれば不審に思ったり、余計な心配する必要なかったのに・・・。
現場の責任者なら、そのくらい理解しておけ~

それと、来月産業医が相方が働いている現場に来てくれるそうで、今の病院の先生も大事だけど、診察を受けた方が良いのではと提案されたので、相方が受けられるようにお願いしました。
あとで相方に聞いたら、産業医が来る事事態知らなかったとか・・・
でも、Y氏の配慮でメンバーに入れてもらえたんだし、良かった、良かった

どうやら本社と現場のつながりが悪いみたいで、色々かみ合ってないみたい
それと、結果的に一発逆転って感じではなかったけど、今回の一件で現場の責任者に対して私が本社に顔が効く事はアピールできたと思うから、次会った時は大きな事言えないんじゃな~い
次に会える日を楽しみにしているわ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
プロフィール

Mona*

Author:Mona*
最近の楽しみは、お馬さん(競走馬)を見て、美味いものを食べる!
うま☆うまライフ♪・・・これに限ります!(笑)
ブログの内容も、お馬さん&食べ物中心です。

時々、一緒に暮らしているポメラニアンのもんきち(♂)と、るな(♀)、そな(♀)、もな(♀)、たいよう(♂)、はるかぜ(♂)、あじさい(♂)の話題も登場するかも?!

7ぽめのブログはこちら!

Powered by 一口馬主DB

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
7ぽめず*mini blog


7ぽめず*mini blog
ミニブログです。
最近のコメント
リンク
お馬リンク
おススメリンク



スイーツ
icon-heart2a.gif伊藤久右衛門
icon-heart2a.gifお茶とどら焼の胡蝶庵
icon-heart2a.gifおいしい神戸直送便・フランツ
icon-heart2a.gif焼きたての味 田園ぽてと
icon-heart2a.gifいっぷく茶屋
icon-heart2a.gif秋月堂
icon-heart2a.gifまざあぐうす
icon-heart2a.gifお茶の里城南
icon-heart2a.gifあせひら

グルメ
icon-heart2a.gif餃子の王国
icon-heart2a.gifサンライズファーム
icon-heart2a.gif雪江ハム
icon-heart2a.gif餃子の破天荒
icon-heart2a.gif米甚 楽天市場店
icon-heart2a.gif食彩工房 ギョーザの勇次郎

ポイントサイト
懸賞サイトChance It!
お得なポイント貯まる!ECナビ
簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー
ポケマNet
ぱんだポイント クチコミ


QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
