*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
お墓参り
相方の実家のわんこ、空くんが旅立って間もなく四十九日を迎えるので、相方、義父母、容子ちゃんと5人でお墓参りに行ってきました。
最初、法要に参加するのかと思っていたのですが、そうではなかったらしい

結構遠いし、駅を降りてからもバスで15分ぐらい乗るので、どんなところなのかと思いましたが・・・思っていた以上にきれいな場所でした。
まずは、スタッフの方からの説明を受けてお墓へ。
お墓へ向かう途中、(ポチたまの)まさおくんのお墓を発見したのですが、空くんのお墓参りを済ませてから・・・と、ひとまずスルー。
空くんにお花と、少しだけどお供え物をしてみんなで合掌

空くんのお墓参りを済ませて戻る途中、せっかく来たのだし、ここで偶然出会えたのも何かの縁だと思ったので、まさおくんのお墓にも合掌だけさせてもらいました。
(写真撮影はNGだったので、写真はありません)
まさおくんも、もんきちと同じ病気で旅立ってしまったんだもんね
でも、今はみんなで楽しく遊んでいるかな
まさおくん、もんきちや、空くんとも一緒に遊んでくださいね

              

その後、皆で新宿へ出て、NSビル内のお店でランチ

NSビルの入り口にクリスマスツリーが飾ってあって、音楽に合わせて色が変わるからきれいで、しばらく写真を撮りながら見入ってしまいました

ランチは洋食だったのですが、私はオムライスを注文、おいしかったです~
ご飯や、パンのおかわりもできるのですが、みんなパンをかなりおかわりしていて・・・
ちょっと恥ずかしかったけど、大満足でした。
でも、夜とか行ったらお高いんだろうなぁ・・・

              

相方と私の誕生日が近いので、義母が好きなものを買ってくれると言うので京王へ。
相方は、ほしかった本を買ってもらっていたのですが、私はこれといってほしいものがなく・・・。
・・・って言うか、ないわけじゃないんだけど、ほしいものが高額なものばかりで・・・
とてもじゃないけど言えません

そうこうしているうちに、相方が人に酔ったのか、何が原因なのかわからないけど、パニック状態になり、顔色悪いし、会話がかみ合わないし、成立しない
これはヤバイと思ったので、相方の調子が怪しい事を言って、解散する事になりました。
私には義母からお金が手渡されたのでした(笑)

家に戻ったら、相方の調子もいくらか取り戻したけど、あせりました
人混みは要注意です。

ちょっと長くなってしまったので、あとは続きで・・・

容子ちゃん、今相方さんと別居中らしい。
私は薄々気づいていて、義母から話があった時も思わず『あ~、やっぱり・・・』と言ってしまったんだけど、相方は、『今初めて聞きました』みたいな顔で驚いている。
でも、私が気づいた時に相方には話していたんだけど、覚えていないって言うか、聞いていないんだろうね。
『今年中に動きがあるかもしれないよ』って、ちゃんと言ったんだけどね~

夏頃、義父の手術などで実家にはかなり出入りしていたからね~。
容子ちゃんもその頃、私とかぶらないように出入りしてるっぽかったし・・・。
鈍感な相方はさておき、私は自慢じゃないけど感はいい方なので・・・(笑)
でも、こんな時、男の兄弟はダメだね~
まぁ、私の兄貴たちも同じようなものだけど・・・

今後の成り行きは本人同時の問題なのでともかく、勇気あるよなぁ~
私もその半分・・・いや、10分の1でもいいから、その勇気がほしいなぁ。
相方が病んだから・・・って事ではなく、相方との生活には数年前から気持ち的にかなり限界でさ。
自己中だし、思いやりがないし、面倒な事は全部人任せでさ。
それでいて、人前ではいい顔してるから、人からの評価は高いんだけど、そういうズルイところがイライラするんだよね~
病んだら病んだで毎日家にいるようになったら、ますますそれが鼻についてさ。
全部投げ出して、リセットしてゼロからやり直しますって、飛び出す勇気がほしいよ。
でも、それができないのはわんこたちがいるから・・・。
相方の事は投げ出せても、それだけは投げ出せない・・・。

ある友達にも言われた。
『責任感が強いから頼られキャラだし、義理と人情には弱いから人としてはいいけど、そういう時にはアダになるよね』って。
その言葉が重くのしかかるわ~
時々、そんな自分が嫌いになるよ
プロフィール

Mona*

Author:Mona*
最近の楽しみは、お馬さん(競走馬)を見て、美味いものを食べる!
うま☆うまライフ♪・・・これに限ります!(笑)
ブログの内容も、お馬さん&食べ物中心です。

時々、一緒に暮らしているポメラニアンのもんきち(♂)と、るな(♀)、そな(♀)、もな(♀)、たいよう(♂)、はるかぜ(♂)、あじさい(♂)の話題も登場するかも?!

7ぽめのブログはこちら!

Powered by 一口馬主DB

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
7ぽめず*mini blog


7ぽめず*mini blog
ミニブログです。
最近のコメント
リンク
お馬リンク
おススメリンク



スイーツ
icon-heart2a.gif伊藤久右衛門
icon-heart2a.gifお茶とどら焼の胡蝶庵
icon-heart2a.gifおいしい神戸直送便・フランツ
icon-heart2a.gif焼きたての味 田園ぽてと
icon-heart2a.gifいっぷく茶屋
icon-heart2a.gif秋月堂
icon-heart2a.gifまざあぐうす
icon-heart2a.gifお茶の里城南
icon-heart2a.gifあせひら

グルメ
icon-heart2a.gif餃子の王国
icon-heart2a.gifサンライズファーム
icon-heart2a.gif雪江ハム
icon-heart2a.gif餃子の破天荒
icon-heart2a.gif米甚 楽天市場店
icon-heart2a.gif食彩工房 ギョーザの勇次郎

ポイントサイト
懸賞サイトChance It!
お得なポイント貯まる!ECナビ
簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー
ポケマNet
ぱんだポイント クチコミ


QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
