*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
良いお年を・・・
今年もブログを読んでくださってありがとうございました

最近はすっかり私の愚痴のオンパレードになっておりますが・・・

また来年もよろしくお願いいたします。

皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいね

では、毎年恒例(?)、私の1年を振り返りたいと思います。

私の今年の漢字1文字は『乱』です。
本当に波乱の1年だったと思います。

まずは、相方の事から。

今年初めは、上の階の住人の騒音問題に悩まされ、話し合いをし、何とか解決に至れたけど、相方は実家に帰ったままの状態がしばらく続き、発作も激しく、病院を変えることに。

その後、パニック障害と躁うつ病の診断が出て治療を始めたら、発作はなくなったものの、今度は朝起きれないことが増え、会社を遅刻したり、休んだりする回数も増えたけど、何とか会社には行けていた。

ところが、9月になったら連続で会社を休むようになってしまった。
このままではまずいと思ったので、診断書をもらい休職することに決めたが、そこからは会社(逆切れくん)とのトラブルの連続
あまりのめちゃくちゃぶりに、私までおかしくなるんじゃないかと思ったほどしんどかった。
でも、会社として終わっていると判断し、会社に見切りをつけることを決めました。

年明けは最後の決戦(?)かもです(笑)


4月、念願のペット看護士ペットセラピストの資格を取得
未だ現場での経験はありませんが、いつか活躍したいです

4月に相方が突然、新しいわんこがほしいと言い出した
当時、もん・るなが両方とも闘病中だったし、年も離れすぎているので難しいことも出てくるだろうし、新しいわんこのお世話はできないと反対したけど、私の反対を押し切り勝手に動いてる
最終的には、もんきちがスカウトしてしまい、5月にそながやってきたのだけど・・・(笑)

6月、私にとって初めてのわんこであり、最愛のわんこ、もんきちが虹の橋を渡ってしまった
悪性リンパ腫で1年治療をがんばってくれたのですが、復活の願いは叶いませんでした。
私にとっては今年一番のつらい出来事です。
もんきちの優しさ、強さ、前向きな姿には心を打たれました。
至らなかったこともあったと思うけど、本当に感謝の気持ちでいっぱいです

7月、もんきちが旅立ってからわずか2週間、悲しみも癒えない中、相方が突然もなを連れて帰って来た
そんな話全然聞いてませんけど・・・。
本人は平気な顔していたけど、私にはとてもじゃないけど考えられなかった。
それに、相方は会社に行ってしまえば面倒を見る事はないので、丸投げ同然
来てしまったものに罪はないけど、しばらくは、つらくて、つらくてたまらなかったです。

8~9月は義父の通院、手術がありました。
仕事中に倒れたのをキッカケに、糖尿病と白内障であることが発覚。
何度かの通院に付き添うことに。
その間に犬に噛まれるという事故もあり、更に大変でした。
相方は、自分の父親のことなのに、まるで他人事のような態度だったのが信じられなかった
長男としての自覚なしですね

10月、相方が休職した事によって、私、仕事クビになっちゃいました
新しい仕事を・・・と思いながら、相方の事、会社の事、色々ありすぎて就職活動すらできない
しかも、一番嫌いな専業主婦ってやつにも未だ慣れず・・・
もう3ヶ月も経ってしまったのか・・・って感じです。

すべてにおいて相方には本当に振り回された1年だった
来年は、私が振り回してやるぞ~

色々とありましたが、平穏無事に過ごせることのない私の人生は来年もまた色々ありそうですが(笑)、お楽しみに

プロフィール

Mona*

Author:Mona*
最近の楽しみは、お馬さん(競走馬)を見て、美味いものを食べる!
うま☆うまライフ♪・・・これに限ります!(笑)
ブログの内容も、お馬さん&食べ物中心です。

時々、一緒に暮らしているポメラニアンのもんきち(♂)と、るな(♀)、そな(♀)、もな(♀)、たいよう(♂)、はるかぜ(♂)、あじさい(♂)の話題も登場するかも?!

7ぽめのブログはこちら!

Powered by 一口馬主DB

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
7ぽめず*mini blog


7ぽめず*mini blog
ミニブログです。
最近のコメント
リンク
お馬リンク
おススメリンク



スイーツ
icon-heart2a.gif伊藤久右衛門
icon-heart2a.gifお茶とどら焼の胡蝶庵
icon-heart2a.gifおいしい神戸直送便・フランツ
icon-heart2a.gif焼きたての味 田園ぽてと
icon-heart2a.gifいっぷく茶屋
icon-heart2a.gif秋月堂
icon-heart2a.gifまざあぐうす
icon-heart2a.gifお茶の里城南
icon-heart2a.gifあせひら

グルメ
icon-heart2a.gif餃子の王国
icon-heart2a.gifサンライズファーム
icon-heart2a.gif雪江ハム
icon-heart2a.gif餃子の破天荒
icon-heart2a.gif米甚 楽天市場店
icon-heart2a.gif食彩工房 ギョーザの勇次郎

ポイントサイト
懸賞サイトChance It!
お得なポイント貯まる!ECナビ
簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー
ポケマNet
ぱんだポイント クチコミ


QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
