*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
がんばるよ!
またまた久しぶりの更新になってしまいました
しかも、更新しても愚痴ばかりになっていましたしね

でも、今日は違いますよ(笑)

まずは、私の近況からなんだけど・・・
今週に入ってから、腰痛さんがひどくなってしまい、朝1時間以上起きあがれない日々が・・・
でも、現実的には休んでいられないので、がんばってるよ~(笑)

憶測ばかりで原因が特定できていないので、一度は病院で診てもらった方がいいかなぁと思っているのですが、病院に行こうと思うと痛みが引いていく・・・
反対にお腹の調子が悪くなってくる・・・
ホント、病院嫌いの私です
そんな感じで未だに行ってないよ~
わかってはいるけど、やっぱり怖い
いつかは行けるようにがんばります~。

話は変わって、相方の事。
色々思うところはあるけど、気にしない事にしました。
結局私が気にしても解決しないんです
本人がきちんと向かい合って、解決できるように努力して、ちょっとつらい事があっても乗り越えなくちゃダメなんです
きっと、色々考えすぎて疲れていたんだと思う。
もっと自分の事を考えなくちゃいけないって、友達からも言われました。
確かにそうだと思った

それから、何か起きた時に人のせいにする人ってネガティブな人って思っていたし、人のせいにしても何も解決しないし、私自身、自分がしてしまった事を人のせいにした事はないので(たぶん・・・)、ずっと人のせいにしちゃいけないって思ってきた。
でも、人のせいにしていい時もあるんだって思った。
それは、そうする事で自分自身にエネルギー与え、充電する事ができる時。

例えば、自分の事になっちゃうけど、相方が会社を休職する時、関係するところで仕事をしていたために、私の仕事が止められてしまい、事実上クビになってしまった事。
最初は納得いかないと思いつつも、仕方がないのかなって思っていた。
でも、日が経つに連れ、自分から辞めたわけじゃないし、かと言って、私が何かをしてしまってクビになったわけでもないのに、仕事を失うなんておかしいぞって思い始めた。
それでも、人のせいにしてはいけない・・・って思っていたから、ずっと秘めていたけど、むしろ、相方のせいにして、

アイツのせいで仕事失ったんだ~!人生狂わせやがって~!チキショ~

・・・って思った方が、怒りによってエネルギーがチャージされて、パワーがみなぎってくるというわけです。
他にもたくさんあるので(笑)、それを全部パワーに変えれば・・・
明るい未来がやって来るってワケですよ

・・・って、何かの売込みみたいになっているけど、自分自身に元気を取り戻すため、がんばるぞぉ~
プロフィール

Mona*

Author:Mona*
最近の楽しみは、お馬さん(競走馬)を見て、美味いものを食べる!
うま☆うまライフ♪・・・これに限ります!(笑)
ブログの内容も、お馬さん&食べ物中心です。

時々、一緒に暮らしているポメラニアンのもんきち(♂)と、るな(♀)、そな(♀)、もな(♀)、たいよう(♂)、はるかぜ(♂)、あじさい(♂)の話題も登場するかも?!

7ぽめのブログはこちら!

Powered by 一口馬主DB

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
7ぽめず*mini blog


7ぽめず*mini blog
ミニブログです。
最近のコメント
リンク
お馬リンク
おススメリンク



スイーツ
icon-heart2a.gif伊藤久右衛門
icon-heart2a.gifお茶とどら焼の胡蝶庵
icon-heart2a.gifおいしい神戸直送便・フランツ
icon-heart2a.gif焼きたての味 田園ぽてと
icon-heart2a.gifいっぷく茶屋
icon-heart2a.gif秋月堂
icon-heart2a.gifまざあぐうす
icon-heart2a.gifお茶の里城南
icon-heart2a.gifあせひら

グルメ
icon-heart2a.gif餃子の王国
icon-heart2a.gifサンライズファーム
icon-heart2a.gif雪江ハム
icon-heart2a.gif餃子の破天荒
icon-heart2a.gif米甚 楽天市場店
icon-heart2a.gif食彩工房 ギョーザの勇次郎

ポイントサイト
懸賞サイトChance It!
お得なポイント貯まる!ECナビ
簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー
ポケマNet
ぱんだポイント クチコミ


QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
