*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
おんぶに抱っこ?
実家に電話したら、家での父は相変わらずみたいだけど、デイケアにはちゃんと行っているようで、お風呂入れてもらって、初日は1000円カットにも連れて行ってもらって、ヒゲ剃りや、爪も切ってもらったらしい。
帰りは、何人かで車に乗るみたいで、自分家が一番近いから送り届けが最後らしく、K区や、S区の方まで行ったりして、ドライブ気分みたい。
正直、もっと嫌がるかと思ったけど、そうでもないみたいで良かった。
やっぱり、入浴サービスはありがたいからね~

家では相変わらずで、『車椅子で少し出かける?』って言っても嫌がるみたいだけど・・・
来週は1回留守番Dayがあるので、またお家介護だね~。

・・・と、実家の方は何とかできているようで一安心なのですが、問題は我が家。

今更ながらに気になった『プー太郎』と『ニート』の違い。
相方はどっちになるんだ
・・・って事で調べたら・・・

プー太郎・・・働く気があり、求職活動もしているが、職に就けていない人
ニート・・・15〜34歳の学生、主婦を除き、求職活動に至っていない人

だそうです。
・・・って事は、年齢制限でニートにはならないが、求職活動してないし、働く気もない様子。
どう考えてもプー太郎にはならないと思うから、じゃぁ、『ニートおやぢ』

・・・と言うわけで、勝手にニートおやぢと命名しました
拍手をしている場合じゃないが、マジでヤバイっす

私がこんな状況になってもやる気なし
まだ、何でもかんでも病気のせいだし、人の事なんてまったく考えてない。
さすがに、雇用形態に関係なくフルタイムじゃ働けないし、週2.3日の都合のいい仕事なんてないし、父の事もあるからできれば近場で・・・なんて言ったら、この不景気に仕事に就けるわけがない。
それに、介護経験のあるお友達に聞いたけど、仕事しながらの介護は無理だから、その時は仕事辞めたって言ってたし・・・。
そういう事わかってないんだろうね~
わかっていても、何とも思っていないんだろうね~

全部私に丸投げすれば解決だし・・・。
わんこの事もそう。
特にるなに至っては、『自分は関係ありません』って態度だもん。
るなの病院Dayは必ず昼まで寝て、起きてこないからね。
協力してくれとは言わないけど、そんなわかりやすい態度されるとイライラしちゃうじゃん!

それに、家の事もそう。
今朝は調子が悪くて、9時ぐらいまで寝ちゃったんだけど、起きてわんこのお世話をしてくれたのはありがたいが、私への心配の言葉は一切なし。
洗濯もしなくちゃいけない日だったのに、何もせず置き去り。
干してくれとは言わないから、洗濯機回しておいてくれてもいいんじゃない?
人への気遣いとか、配慮が足りないよね

何してくれるわけでもないのに、収入面まで私に頼ろうなんて、どういうつもりなんだろう
どこまで私におんぶに抱っこする気だ~

あまり、こういう発言したくないが、我慢の限界だし、こんな生活いつまでも続けたくない
でも、父の事もあるから、世話にならざるを得ない時もあるし、心中複雑だよ。
プロフィール

Mona*

Author:Mona*
最近の楽しみは、お馬さん(競走馬)を見て、美味いものを食べる!
うま☆うまライフ♪・・・これに限ります!(笑)
ブログの内容も、お馬さん&食べ物中心です。

時々、一緒に暮らしているポメラニアンのもんきち(♂)と、るな(♀)、そな(♀)、もな(♀)、たいよう(♂)、はるかぜ(♂)、あじさい(♂)の話題も登場するかも?!

7ぽめのブログはこちら!

Powered by 一口馬主DB

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
7ぽめず*mini blog


7ぽめず*mini blog
ミニブログです。
最近のコメント
リンク
お馬リンク
おススメリンク



スイーツ
icon-heart2a.gif伊藤久右衛門
icon-heart2a.gifお茶とどら焼の胡蝶庵
icon-heart2a.gifおいしい神戸直送便・フランツ
icon-heart2a.gif焼きたての味 田園ぽてと
icon-heart2a.gifいっぷく茶屋
icon-heart2a.gif秋月堂
icon-heart2a.gifまざあぐうす
icon-heart2a.gifお茶の里城南
icon-heart2a.gifあせひら

グルメ
icon-heart2a.gif餃子の王国
icon-heart2a.gifサンライズファーム
icon-heart2a.gif雪江ハム
icon-heart2a.gif餃子の破天荒
icon-heart2a.gif米甚 楽天市場店
icon-heart2a.gif食彩工房 ギョーザの勇次郎

ポイントサイト
懸賞サイトChance It!
お得なポイント貯まる!ECナビ
簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー
ポケマNet
ぱんだポイント クチコミ


QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
