*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
体調不良
・・・と言っても、私ではありません。
父の話です。

実家から電話があり、最近体調が良くなくて、デイケアにも10月の終わりから行っていないとか・・・
父としては、行っても体調が悪くて寝ているんだったら家で寝ていたいって言うのもあるみたいで、行きたくないらしい。
・・・という事は、ずっと家にいる生活に逆戻りってワケで、母は最近大変だったらしい・・・

夜中に起こされる事もたびたびで、突然夜中にシャワーを浴びてみたり、浴びたはいいけど、今度は着るものがわからなくなってしまったみたいで大騒ぎとか、トイレの場所がわからなくなって、母の寝ている部屋に現れたり、もう散々らしい・・・

体の方も、最近前立腺肥大があって、地元の病院で診てもらっているんだけど、血液検査をしたら血が薄いとか・・・。
血圧も低すぎるようで、めまいがするのも貧血気味のせいもあるみたい。
でも、その原因が特定できない。
何故なら、元々喘息で薬を何十年も飲んでいたし、今かかっている難病もそれが原因で出てきたと見られるし、進行を遅らせるためにその薬も飲み始めてるから、いくら飲み合わせが大丈夫でも副作用が出ないとは限らない。
ただ、どれで出ているのかってなったら、何種類も飲んでいるからどうなんだ
それを特定するだけでも大変だよね~

色々あるけど、介護認定が降りて『要介護』がついたって言ってたので、それは良かった。
以前、認定してもらった時は『要介護』にならなくて、今回もつかないってなったら・・・と心配だったけど・・・。
さすがに今は介護が必要なレベルだもんね~。

色々思うところはあるけど、来週は留守番Dayもあるので、がんばります!
本当は、父がデイケアに行く日に母が用事を入れていたのに、行かないとなると留守番しないと、昼間でもとんでもないことしてたら大変だからね~
プロフィール

Mona*

Author:Mona*
最近の楽しみは、お馬さん(競走馬)を見て、美味いものを食べる!
うま☆うまライフ♪・・・これに限ります!(笑)
ブログの内容も、お馬さん&食べ物中心です。

時々、一緒に暮らしているポメラニアンのもんきち(♂)と、るな(♀)、そな(♀)、もな(♀)、たいよう(♂)、はるかぜ(♂)、あじさい(♂)の話題も登場するかも?!

7ぽめのブログはこちら!

Powered by 一口馬主DB

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
7ぽめず*mini blog


7ぽめず*mini blog
ミニブログです。
最近のコメント
リンク
お馬リンク
おススメリンク



スイーツ
icon-heart2a.gif伊藤久右衛門
icon-heart2a.gifお茶とどら焼の胡蝶庵
icon-heart2a.gifおいしい神戸直送便・フランツ
icon-heart2a.gif焼きたての味 田園ぽてと
icon-heart2a.gifいっぷく茶屋
icon-heart2a.gif秋月堂
icon-heart2a.gifまざあぐうす
icon-heart2a.gifお茶の里城南
icon-heart2a.gifあせひら

グルメ
icon-heart2a.gif餃子の王国
icon-heart2a.gifサンライズファーム
icon-heart2a.gif雪江ハム
icon-heart2a.gif餃子の破天荒
icon-heart2a.gif米甚 楽天市場店
icon-heart2a.gif食彩工房 ギョーザの勇次郎

ポイントサイト
懸賞サイトChance It!
お得なポイント貯まる!ECナビ
簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー
ポケマNet
ぱんだポイント クチコミ


QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
