*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
転院
7月に入りました。

久しぶりの更新になってしまったので、6月の後半からの話になりますが・・・
父が入院して3ヶ月が過ぎたのと、状態もだいぶ良くなってきたので、6月に入ってから転院先を探し始めていました。
・・・と言っても、実際にはソーシャルワーカーさんに探してもらったのですが・・・。
なかなか受け入れ先が決まらず、大丈夫かと心配になったけど、何とか見つかり、29日にその病院の方と面談をしてきました。
療養目的なので、規模は小さめでしたが、今までの病院よりも広々した感じだったので、入れていただく事に。

7月に入った途端、転院が突然決まり、連絡の行き違いもあったりして、2日に面会に行ったら、いきなり『明日転院です』と言われ、イラッとして先生にちょっと噛み付いたけど、出るなら早く出ようと思い、気持ちを切り替えて荷物の整理。
3日は、転院先に10時半に入らないといけないと言われ、朝一で迎えに行って、介護タクシーで転院先へ。
無事に転院できました。

手術とか、ここまで回復できたのは、大学病院にいたからできたんだと思うので、その事には感謝です。
たぶん、他の病院では無理だった。
それと、看護師さんがとても親切で、マメにお世話してくれたので、感謝です。
また、転院の時に良心的な介護タクシーを紹介してくれたソーシャルワーカーさん、介護タクシーの方も良い方で、良い出会いができた事に感謝です。

新しい病院では、スタッフが少ないので心配な面もありますが、部屋の入り口、廊下などが広くて、車椅子も楽に入れられるのがいいし、お風呂も寝たまま入れる設備があるので、父にとっては良い事あるかも・・・。
あと、何より病院内が涼しい~♪
これから暑さも本番なので、暑がり、汗っかきな私にとってはありがたい!
大学病院は、めちゃくちゃ暑くて、私が具合悪くなるかと思ったもんね。(笑)

在宅での介護が困難なので、また病院を転々とする事になりそうだけど、まずは今のところでお世話になれる限り、お世話になります~!
プロフィール

Mona*

Author:Mona*
最近の楽しみは、お馬さん(競走馬)を見て、美味いものを食べる!
うま☆うまライフ♪・・・これに限ります!(笑)
ブログの内容も、お馬さん&食べ物中心です。

時々、一緒に暮らしているポメラニアンのもんきち(♂)と、るな(♀)、そな(♀)、もな(♀)、たいよう(♂)、はるかぜ(♂)、あじさい(♂)の話題も登場するかも?!

7ぽめのブログはこちら!

Powered by 一口馬主DB

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
7ぽめず*mini blog


7ぽめず*mini blog
ミニブログです。
最近のコメント
リンク
お馬リンク
おススメリンク



スイーツ
icon-heart2a.gif伊藤久右衛門
icon-heart2a.gifお茶とどら焼の胡蝶庵
icon-heart2a.gifおいしい神戸直送便・フランツ
icon-heart2a.gif焼きたての味 田園ぽてと
icon-heart2a.gifいっぷく茶屋
icon-heart2a.gif秋月堂
icon-heart2a.gifまざあぐうす
icon-heart2a.gifお茶の里城南
icon-heart2a.gifあせひら

グルメ
icon-heart2a.gif餃子の王国
icon-heart2a.gifサンライズファーム
icon-heart2a.gif雪江ハム
icon-heart2a.gif餃子の破天荒
icon-heart2a.gif米甚 楽天市場店
icon-heart2a.gif食彩工房 ギョーザの勇次郎

ポイントサイト
懸賞サイトChance It!
お得なポイント貯まる!ECナビ
簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー
ポケマNet
ぱんだポイント クチコミ


QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。