*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
無理・・・
今日は、相方からの電話がしつこかった

実家でもイビキがうるさいとクレームがついたらしく(・・・って、あのイビキでまともに眠れる人はいないと思うけど)、耳鼻科に行ったそうなのだが、扁桃腺の周りの筋肉が腫れているとかで、薬を処方されたんだけど、改善しない場合は手術になるって話だった。

そんな話を聞いたら、お世辞でも(笑)心配する言葉も出るかと思ったけど、そこには『ふ~ん・・・』って思うだけの無関心な私がいた。
おまけに、途中で義母に電話代わったりして、話を大げさにするから、更に冷めた。
原因がわかったのは良いけど、お世辞の一つも出てこなかったし、興味ないし、どうでもいいって思った。

それに、そんなお金がかかりそうな時だけ連絡よこすって言うのもどうなんだろう?
お金払う時だけ呼び出されたりしても困るし、また頼られるのか・・・って思うだけでストレスだし、相方としゃっべっただけでテンション下がる自分がいる。

悪いけど、無理だ。
やっぱり、相手を思いやる気持ちや、気遣いをする気持ちが持てないと、これからの人生を一緒に暮らすのは無理だよ。
今の私に、そんな器がないのがよくわかった。
なので、そのあとすぐ『別居宣言』のメールを送った。
返事もないから、了承って事だろう・・・。

お互いに、頭冷やして考える時間も必要だし、これからの事ももっと真剣に考えないといけないと思う。
そして、何より相棒としてふさわしいのかどうか・・・だよね。
相方は、仕事してればOKとか、お金入れればOKとか、思っているみたいだけど、私にとってはそんな次元の問題ではない。
人としてとか、気持ちの問題だから、かなり根は深いし、簡単に修復できるものではない。

ただ、ぽめずにだけは、1人ずつにちゃんと謝った。
もちろん、天国のもんきちにも・・・。
私の勝手で、こんな事になってしまってごめんなさい・・・って。
でも、どんなにつらくても絶対に守るからね!
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

Mona*

Author:Mona*
最近の楽しみは、お馬さん(競走馬)を見て、美味いものを食べる!
うま☆うまライフ♪・・・これに限ります!(笑)
ブログの内容も、お馬さん&食べ物中心です。

時々、一緒に暮らしているポメラニアンのもんきち(♂)と、るな(♀)、そな(♀)、もな(♀)、たいよう(♂)、はるかぜ(♂)、あじさい(♂)の話題も登場するかも?!

7ぽめのブログはこちら!

Powered by 一口馬主DB

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
7ぽめず*mini blog


7ぽめず*mini blog
ミニブログです。
最近のコメント
リンク
お馬リンク
おススメリンク



スイーツ
icon-heart2a.gif伊藤久右衛門
icon-heart2a.gifお茶とどら焼の胡蝶庵
icon-heart2a.gifおいしい神戸直送便・フランツ
icon-heart2a.gif焼きたての味 田園ぽてと
icon-heart2a.gifいっぷく茶屋
icon-heart2a.gif秋月堂
icon-heart2a.gifまざあぐうす
icon-heart2a.gifお茶の里城南
icon-heart2a.gifあせひら

グルメ
icon-heart2a.gif餃子の王国
icon-heart2a.gifサンライズファーム
icon-heart2a.gif雪江ハム
icon-heart2a.gif餃子の破天荒
icon-heart2a.gif米甚 楽天市場店
icon-heart2a.gif食彩工房 ギョーザの勇次郎

ポイントサイト
懸賞サイトChance It!
お得なポイント貯まる!ECナビ
簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー
ポケマNet
ぱんだポイント クチコミ


QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
